三都

緑の模索、芝生の可能性

ほとんどのお客様は、ご家庭のお庭やベランダ、バルコニーなどに
芝生を張りたい、というお客様です。
そこには、ガーデニングが好き、暑さ対策に、緑が欲しい、殺風景な庭を綺麗になど、いろんな理由があります。

そういった方々に、ご予算の範囲で芝生を提案するのが我々の務めであると考えています。

サイト開設から1年程経ちましたが、
最近は上の例以外のお客様もいらっしゃいます。

主に法人様ですが、展示イベント、オブジェなどの作品、デモンストレーション。
以前のエントリーで言うと「船の上にゴルフ場」ですね。
その後も、「室内商品展示の土台に使いたい」や「緑化のオブジェ」やマンションや
ショールームでの屋上緑化のデモなど。

この季節、芝生の張りつけにはあまり適していない季節なのですが、
上記のような問合せは今もあります。

実売数は少し落ち着いた印象ですが、
サイトのアクセス状況や問合せ状況を見ると、
かなり興味があるんだろうなと推察できます。

最近は屋上緑化以外にも、壁面緑化、空中緑化などいろいろと編み出されています。
まだまだこの世界も進化します。
温暖化対策だなんだと助成金が降りたり義務付けたり。こちらからすれば、枯れれば意味がないです。楽しんで管理して、芝生の緑を維持していってもらいたいですね。

お庭やマンションのベランダに、天然芝でガーデニングをしませんか?
屋上緑化にも最適なカーペット状の芝生マットもございます。
http://eco-square.jp/

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.su-mart.jp/mt/mt-tb.cgi/835

ページの上部へ